てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › お肌の若返り!

2006年11月06日

お肌の若返り!



 昨夜は、昼間のここちよい疲れと

 バレーボール日本女子の勝利で

 おいしい晩酌(缶ビール2ほん)でした

 例によってテレビのチャンネルの優先権を

 主張する女房もかわいく思えました


 彼女が選んだのが、かの”あるある大辞典”

 テーマは ”お肌の若返り!”

 植物が作り出す、本来は植物自体を守るための化学物質が肌の活性化、保水力のアップに
 効果的だということでした



 野菜を緑、オレンジ、黄色、紫、赤、黒、白の7つに色分けします

 これを満遍なく摂るのが健康にいいそうですが

 その中でも緑、オレンジ、黒、白が最も肌に効果的だとのことでした

 与那原家の野菜炒め(やさいチャンプルー)をチェックしてみました

  緑・・・・・・・・・・・・・小松菜、キャベツ

  オレンジ・・・・・・・・人参

  白・・・・・・・・・・・・もやし、木クラゲ(きのこ類は全て白)

  黒・・・・・・・・・・・・こんにゃく(これが大切らしい、ごぼう、ごま等)


 お見事!!  完璧だ!


 では、お肌のぷりぷり、若返りの昼食

 いただきま~す!!
 
 


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 14:04│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント

奥様のことを素直に『可愛い』とおもえるなんて、本当にすてきですね~!
なぜか、私が照れちゃいました(笑)

お肌ぴちぴちかぁ~・・・
まだ間に合うかな???(汗)
早速、実践しなきゃです!!    
Posted by ぱんだ at 2006年11月07日 13:04

ぱんださん、
私以外に、言ってくれる人がいないものですから・・・・
頑張りま~す???(笑)
Posted by 上原繁猛 at 2006年11月07日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。