てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › 与那原家のそばを息子へ

2005年10月11日

与那原家のそばを息子へ

『社長、お願いがあるんですけど、与那原家のそばを東京に送ること出来ませんか?』

パートのⅠさんから話があったのは5~6年前だったと思います。

東京に息子さんが行ってて、沖縄そばが食べたい、それも与那原家のそばが食べたいと電話があったというのです。

これまでいろいろなお土産用のそばを買っていたり、送ったりしたけど、ぜんぜんおいしくないと文句を言われているとのことでした。

私も同じような経験があります。本土に居ると沖縄が無性に恋しくなります。そして沖縄そばが食べたくて、食べたくて、沖縄へ戻ると、真っ先にそば屋へ飛び込んだ物です。

そして、お土産用のそばのまずいこと、カップめん、もうあれは罪悪だ。
あれを食べた人が、本当の沖縄そばを知らない人が、あれが沖縄そばだと思ったとしたら、もう二度と口にしないだろう。

だから挑戦した。本当にうまいそば、与那原家でたべるときと、同じ味、同じボリュム,同じ値段で全国の人に食べてもらいたい。

今、Ⅰさんはじめ多くの人たちに満足し、喜んで頂けているものと自負しています。

また、更なる努力を重ね、ますます全国の皆様に喜んで頂けるそばを作り続けます。

与那原家の通販をぜひ応援してください!


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 12:25│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント

与那原屋の通販の話題なのでちょっとだけ(^^;;;

新潟に居る妻のご両親に、新潟産コシヒカリを頂いたお礼に与那原屋のおそばを送りました。
前々から沖縄そばと食べてみたいと言ってたのでここぞとばかりに送ったわけですが。
飛び跳ねるほど旨かったと!
送った甲斐があったというものです。

与那原屋のそばは、ほんと僕が小さいときからありましたよね、おじちゃん(笑)
なーんか気がついたら、沖縄に遊びに行くと必ず食べに行ってたように思います。でもぉー、やっぱり与那原屋のそばはお店で食べるのが旨い!(笑)
この間、結婚祝いに送ってもらったおそば。二人で凄い勢いで食べてしまいました。その後すぐに思ったこと・・・それは、お店で食べたい!!

今度遊びに行ったときに、またおいしい沖縄そば食べに行きますね!
Posted by だいすけ at 2005年10月11日 23:51

沖縄大好き、沖縄そばも相当好きですが…
いわゆるお土産用のものしか手に入りません。
与那原屋さんのそば、食べてみたいな…
Posted by ちゅんた at 2005年10月12日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。