てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › 豚づくし

2007年06月09日

豚づくし



 沖縄は豚肉文化

 沖縄そばには欠かせない

 豚肉選びも大切だ

 だからいろいろ食べる


 そして気が付けば

 わたし自身が豚に!!
 


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 15:11│Comments(4)沖縄そば
この記事へのコメント

研究、研究、日々研究!!
ほんと、食材選びは難しい!!
と言うことで・・・ぱんだも・・・
Posted by ぱんだ at 2007年06月09日 18:34

食材は大切です。最近は特にそのことを思い知らされています、
ぱんださんの大好きな芋にもいろいろあるようですね(笑)
Posted by 上原繁猛 at 2007年06月10日 16:13

上原さん、「太る」というのと「恰幅」のあるというのは違います(^o^)

培った年数が大樹と同じで年輪を拡げていくように上原さんも沖縄そばを
通してその情熱とこれまでのさまざまな人との巡り会いでできた「恰幅」と
私は思います。

心と体は沖縄そばで言う器と中身との関係かと思います。

でも、沖縄の豚料理関係は全国的にもぐんをぬいて健康と味のバランスを
保っていると思います。栄養士やっているうちの親族が栄養学的に興味を
そそられるぐらいだそうですからm(_ _)m
Posted by T.H at 2007年06月10日 19:40

T,H さん、
「恰幅」とは、嬉しい表現ですね。見掛け倒しにならないようにしなくては・・・・。
沖縄の豚肉料理は本当に素晴らしいとおもいます。
ただ何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」といいますので、気をつけま~す(笑)
Posted by 上原繁猛 at 2007年06月11日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。