てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › 沖縄そば

2007年01月31日

沖縄そば



 沖縄そばの王様はやはり

  ” そーきそば ”

 与那原家の”そーきそば” は

 軟骨そーきと

 骨付き本そーきの2種類が乗っている

 「どちらが好きですか?」

 と問われると 返事に こまる

 
 軟骨と周りに付いた肉を一緒に

 ぼりぼりと跡形もなく食べる

 肉の旨みと軟骨の歯ごたえ!!

 「最高やっさー!!」


 骨付き本そーきは

 骨にまとわりついた肉をしゃぶる時に出るあの旨み!

 これまた” 最高” !!

 う~ん  選択に 悩む!

 
 何故 与那原家のそーきそばが2種類のせてあるのか?

 そうです!! 皆さんにこの二つの”最高”を同時に味わっていただきたいのです
 

 ところで

 皆さんはどちらがお好きですか?


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 14:34│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント

1つのおそばで、2つの楽しみ・・・
いいですね!
ぱんだは・・・
どちらかというと、軟骨が好きです!!
やわらかくプルプルしたのが好きです(笑)
骨付きソーキ、外ではしゃぶりつけないのがちょっと・・・(笑)
Posted by ぱんだ at 2007年02月02日 19:03

ぱんださん、
柔らか軟骨そーきがそきですか、私は少し固めで歯ごたえを楽しむ方です。
ただ最近、歯が弱ってきて・・・・・・(汗)
Posted by 上原繁猛 at 2007年02月03日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。