てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › ありがとう149

2009年10月07日

ありがとう149

今日の出勤途中でのことです。
軽自動車が、わき道からゆっくりと私の車の前に出てきました。そのときは別に気にもなりませんでした。
しかし、いつまでたってもゆっくりです。とうとうその軽自動車の前には1台の車も見えなくなりました。
次第にイライラがつのってきて、次の瞬間「ブッブー!!」とクラクションを鳴らしていました。
「しまった。やってしまった!!」 イライラして、クラクションを鳴らす自分の姿を情けなく思いました。
この状況を変えたいと考えました。
「前の車は、お年寄りが運転している。この車は、心やさしく安全運転をすることを教えてくれている。そのことに感謝をしなくてはいけない。ありがとう!!」
そう考えると、だんだんとイライラが消え、落ち着きを取り戻していました。
そして、ふっと親父を思い出しました。
親父は80歳、今でも元気に運転しています。でも、お袋の話だとやはり年には勝てず、いつも心配をしているといいます。
前の車の運転手と親父がだぶりました。
「気をつけて、安全運転をしてくださいね!」
優しい気持ちで、会社に着きました。
「ありがとう」 の力は素晴らしいですね。
ありがとう!!



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 11:18│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。