てぃーだブログ › 喜びと満足のために › ありがとう155

2009年10月12日

ありがとう155

与那原町も下水道工事が始まっています。
沖縄そば専門店与那原家本店の前も、いよいよ着工となりました。
ところが、今朝出勤してびっくりです。駐車場に車がびっしり!!
驚いて、すぐに工事責任者に連絡しました。何故こんなことが起こったのか、原因はすぐにわかりました。
工事が始まる前に、二人でこんな話をしました。
責任者 「工事の間、車を止めさせて下さい。」
私    「解かりました。前の方はお客様用ですので、奥に止めてく下さい。」
簡単な会話ですが、そこに大きな問題が・・・・
先の会話の言葉になってない部分を詳しく表現すると
「工事の間、隣のアパート、バイク屋さんの車を止めさせ下さい。ざっと12,3台になります」
「解かりました。工事関係の2,3台の車なら問題ありません。奥のほうに止めてください。」
お互いに、かってな思い込み、自分に都合の良い考えをしてしまいました。
幸い、いろいろ知恵を絞り、円満な解決策を見つけました。
コミュニケーションのむつかしさ、大切さを実感させられました。
実は、これが私の普段の姿なのでは、と反省しています。
そして、穏やかに、円満に解決できたのは、「ありがとう」のお陰のようにおもいます。
ありがとう!!





Posted by 上原繁猛 at 14:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。