てぃーだブログ › 喜びと満足のために › ありがとう325

2010年03月22日

ありがとう325

松下幸之助に学ぶ「指導者の365日」
終わりなきマラソンと思うか

終わりなきマラソンと思うか、夢多き新しい発見の旅路と考えるかで、大きく人生は変わります。
自分でなければ、咲かせることの出来ない花を、自分らしく咲かせきっていく。
これが幸之助の信念でした。
「幸せを自分と他者にあたえていく、王者の誇りを持て」
と幸之助に諭されました。
人生は夢多き新しい発見の旅なのです。

私は、どちらかと言うと、短距離の方が好きで、マラソンは苦手です。
だから、人生がマラソンだと言われると苦しさが先にたちます。
しかし、夢多き新しい発見の旅だと思えばワクワクしてきます。
考え方一つで、こんなにも違うものですね。
これからは、新しい発見の旅にします。
ありがとう!!



Posted by 上原繁猛 at 14:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。