てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › ありがとう861

2011年12月15日

ありがとう861

松下幸之助に学ぶ「指導者の365日」
変革する

幸之助は絶えず変革を続けた人でした。
お金があっても、商売がどんなに繁盛しても、変革の手を緩めることはありませんでした。
ある日、「木野君な、変えようとすると何でもスムーズにいかん。
必ずゴタゴタが起きる。ほとんどの人が穏便に変革しようとするけど、問題を起こすために変革を打ち出すんやで」と、言われました。
何事も覚悟無くしては成就しないのです。

何度これでよし、と思ったことか、変化を苦々しく思ったことか。
変化することが世の常であり、自ら変化しなければ生き残れない。
そして、問題が起こることを恐れてはいけない。
ありがとう!


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 10:40│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。