てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › ありがとう873

2011年12月29日

ありがとう873

松下幸之助に学ぶ「指導者の365日」
いつも求めんといかん

幸之助は自らの意思で生きた人でした。
妥協を嫌がりました。
納得するまで考えている様子を、何度も見ました。
今思い出すと、その姿は真実の答えを求める必死の姿だったと思います。
「君な、人間は求めんといかん。求めて求めて悩むことや。そうしていると自然と道がひらけてくるもんやな」。
幸之助の言葉が今でも聞こえて来ます。

人間は求めんといかん。
真実の答えを。
損得勘定で悩む私の姿が情けない。
ありがとう!


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 09:55│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。