てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › ありがとう1173

2012年12月31日

ありがとう1173

松下幸之助に学ぶ「指導者の365日」
苦境に勝つカギは無限にあるんや

多くの企業は現在、苦境の時代を迎えています。
幸之助は私が苦境に立つと、事前に情報を取るのでしょう。
「木野君、苦境に勝つカギはなんぼでもある。なんやとおもう」と呼び出して聞くのです。
何かあると直ぐに質問されて困りました。
考えて見ましたがなかなか思い当たりません。
「ええか、自分で自分に限界をつくるから何でも解決せんのや」。
つまり、固定観念を捨てて素直にものごとにあたれと諭されたのです。

固定観念を捨て、素直にものごとにあたる。
今年は、我社にとって、新しい試みの年でした。
自家製麺の導入、S-5S運動のスタート等、スタッフの協力で前途に明かりが見えて来ました。
来年は、自家製麺、S-5S運動を充実させ、新たな進化の年にしていきます。
本年は、皆様のお陰で、いい年を過ごすことが出来ました。感謝申し上げます。 ありがとうございます!
よいお年をお迎え下さいませ。


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 09:03│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。