てぃーだブログ › 喜びと満足のために › 沖縄そば › ありがとう1192

2013年02月01日

ありがとう1192

松下幸之助に学ぶ「指導者の365日」
考えても「答えの出ないこと」がある

考えて、考えて、考え疲れていつの間にか、うとうとして眠ってしまうことがある。
目が覚めても答えが出ない。
そんな時、頭で考えるのをやめて、今与えられている仕事に没頭して夢中になっている時に、ふと、どこからか答えが出てくることがある。
日頃の勉強(知識)と情報が知恵となって答えを出してくれるのです。
幸之助は、「これが人間の一念の妙味だと思う」と言って笑顔を浮かべていました。

考えて、考えて、考えぬく。
すると、ふとした瞬間に、答えが出てくることがある。
考えること、学ぶこと、努力した結果ですね。
ありがとう!


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ありがとう1215
ありがとう1215(2013-03-24 09:35)

ありがとう1214
ありがとう1214(2013-03-22 10:07)

ありがとう1212
ありがとう1212(2013-03-14 10:56)

ありがとう1211
ありがとう1211(2013-03-12 08:26)

ありがとう1210
ありがとう1210(2013-03-11 14:46)

ありがとう1209
ありがとう1209(2013-03-10 10:06)


Posted by 上原繁猛 at 15:23│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。